今年で3回目となる、平成商店街協同組合、並びに本町商店街協同組合の協力の下
小千谷小学校5,6年生合同学年行事のプランター花植え作業です。

組合員が昨年使ったプランターを事前に回収し、その中にある土をブルーシートの上にあけ
小学生の親子の手によって、新たに肥料を加え、土を混ぜ合わせて花を植える土台を作りました。
混ぜる際には、ミミズやナメクジ、虫などが多くいて、悲鳴や笑い声が絶えず聞こえておりました。
最近では、土いじりをほとんどしない中、大変賑やかに盛り上がり、お手伝いをした我々も
「やってよかったなぁ」と充実感を感じました。

復興基金で行っていた事業なので、来年からの資金繰り等が大変になっるとは思いますが、
ずっと続けていこうと思っております。











写真はこちら

inserted by FC2 system